2024年 2月 26日 (月)

博多女性刺殺事件 「逮捕された男の素顔が見えてきました」(杉山真也アナ)

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   16日(2023年月)にJR博多駅前の路上で起きた女性刺殺事件で18日、福岡市内で寺内進容疑者(31)が殺人の疑いで逮捕された。今日20日の「THE TIME,」は、容疑者の素顔と逮捕の様子を報じた。

   最初に紹介したのはTikTokの動画。「はいどうも。進ちゃんでーす。よいしょー」と叫んだり、両目にグラスを当てて「ギョエギョエギョエ」とおどける容疑者の姿が投稿されている。

  • TBSの「THE TIME,」番組サイトより
    TBSの「THE TIME,」番組サイトより
  • TBSの「THE TIME,」番組サイトより

逮捕時の様子も伝えた

   知人らは次のように指摘する。

「道端で歩いていると、自転車をなぎ倒していったりとか通り過る人を殴ったり、意味もなく殴ってケンカ売る人でした。すぐにでも人を殴りたかったのか分からないが、ずっとシャドーボクシングしていた」(高校の同級生)
「アルコール中毒じゃないかというくらい。しらふの時にあまり接点がない。悪酔いしだしたら暴力的な言葉使いになって、『おら』とか『われこら』みたいな関西弁。どこにキレてるのかわからない状態」(寺内容疑者の知人)
「ガールズバーの女の子と付き合っていたんですけど、女の子がガールズバーの社長と良い感じというか、浮気じゃないがそういう話が耳に入った時『あの社長殺してやる』とか、彼女さんに手をあげたりとか」(大阪時代の知人)

   大阪時代の知人は容疑者の交際相手から「男の影がばれて、そういうのが問い詰められると豹変して、手を上げたりするし、怖い」という話も聞いたという。

   番組では逮捕時の様子も伝えたが、発見当時の容疑者は顔を隠すように伊達眼鏡をかけ、フードをかぶっていたという。

「10人くらいで誰かを取り囲んでいるような感じで、男性がひざまずいて車に乗せられているのを見た」(逮捕の目撃者)

   取り調べに対しては「刃物で川野さんを刺したことに間違いありません」と容疑を認めているという。

   杉山真也アナウンサー「連日高い関心度です。酒と暴力、逮捕された男の素顔が見えてきました」

(みっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中