2024年 5月 31日 (金)

「笑点」春風亭一之輔VS桂宮治に期待大 「歌丸&円楽」両師匠バトルを思い出す

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「笑点」(日本テレビ系)2月5日(2023年)放送回に、新メンバーとして春風亭一之輔さんが登場した。

   「今最もチケットが取れない落語家」ともいわれる人気の一之輔さん。司会の春風亭昇太さんに呼び込まれて袖から出てくると、客席からはどよめきが起こった。

  • 座布団何枚?
    座布団何枚?
  • 座布団何枚?

「ちゃんとしなくても宮治ぐらいの落語はできる」

   大喜利の第1問は、「どうして一之輔さんが新メンバーになったのか」。一之輔さんとプライベートでも親交があるという桂宮治さんは、

「これ本当の話なんですけど、私が日テレの偉い人にお願いしてあげたからです。川上くん、本気だよ」

と本名の川上隼一(としかず)で呼びかけ、一之輔さんは「本名で呼ぶなよ!ドキドキすんじゃねぇか」とたじたじの様子だった。

   昇太さんの「ちゃんとしなさい!」に一言返すというお題では、「マンボNo.5」のリズムで「チャッチャチャチャッチャチャッチャチャッチャッチャちゃんと!できない!ウー!」と踊りながら陽気に答えた宮治さんに続いて、一之輔さんが呆れたように「ちゃんとしなくても宮治ぐらいの落語はできるんですよねぇ」と答え、宮治さんは立ち上がって「うるせぇなぁ!」とやり返した。さらに山田隆夫さんに「(座布団)1枚あげて!」と指示した昇太さんに、宮治さんは「あげなくていいよ~!」と野次を飛ばしていた。

   一之輔さんと宮治さんのやり合いで笑点が盛り上がった様子に、ツイッターなどでは

「笑点の新メンバーが一之輔師匠になったことで、一番うれしいのは宮治師匠とのバトルが観れること」
「桂宮治さんと春風亭一之輔の掛け合い、これは面白くなりそう」
「歌丸師匠vs円楽さんの罵倒合戦引き継いだ形で笑点大いに盛り上がりそうだ!」

と、今後への期待の声が相次いでいた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中