2024年 5月 29日 (水)

ロンハー「格付け」答え合わせが楽しみ 「一緒にいたら疲れそうな女」1位は?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   先週(2月7日、2023年)放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)は恒例の「格付けし合う女たち」。「20~40歳の一般男女に聞いた『一緒にいたら疲れそうな女』」というテーマでゲストの女性タレント10人がそれぞれ順位を予想するものだった。

   参加するのは、蛙亭・イワクラ、3時のヒロイン・福田麻貴、納言・薄幸(すすき・みゆき)、のお笑いタレントや、横山由依、NMB48・渋谷凪咲、村重杏奈の新旧アイドル、そして、藤田ニコル、井上咲楽、元フジテレビアナウンサーで現在、吉本所属の久代萌美、懐かしい芹那の顔もあった。

  • テレビ朝日の「ロンドンハーツ」番組サイトより
    テレビ朝日の「ロンドンハーツ」番組サイトより
  • テレビ朝日の「ロンドンハーツ」番組サイトより

イワクラが披露した予想は?

   芹那に関しては番組に出演するのは10年ぶりだそうで、MCの田村淳に「10年ぶりくらいだからね、会うの。なんか悪いことしましたっけ?」と言われていた。たしかに、いつの間にかテレビから消えていたような気がするが、この10年間、何をやっていたのだろうか、気になる。

   この日は、そのうちの1人のランキングを見ながら、それぞれの意見を言い合う趣向。今回、選ばれたのはイワクラで、10位から発表される。イワクラの格付け第10位は薄幸。「相手に気を使わせない気づかいが凄い」とのこと。幸は10人中6人がトップ3(8~10位)に入れているほどの高評価だ。福田によれば、幸は「モーニング娘。に入りたかった元子役」だとか。

   9位井上咲楽、8位藤田ニコル、7位渋谷凪咲と続く。渋谷の理由が「突然、大喜利をふってきそうで落ち着かない」というのもわからないでもない。同じ、AKBグループだった横山も渋谷をワースト2にしていて、「ニコニコしていても裏で『おもんない』って思ってそう」と理由を述べると、渋谷は「そんなつもりはないんですけど。由依さんが総監督でAKBのライブとかでエンディングで総括みたいなのやってくださってて『そのシメ弱いな』と思ったことあります」と。笑いのセンスには定評がある渋谷だが、それゆえ、同性からは敬遠されがちと見た。

   さらに6位福田麻貴、5位は自分、4位横山由依と続き、その理由が「京都人だから信用できない」(笑)。3位芹那、2位久代萌美、1位村重杏奈という並びだった。村重の理由は「他人を踏み倒すような圧力がある」「人の男を取りそう」などなど。

   もはや妄想に近い気もするが、果たして、一般のランキングはどうなるか。14日の放送は答え合わせ編。女性タレントたちに対する一般人の意見が楽しみだ。女性タレントの現在地もわかる。これは見逃せない!

(子守熊)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中