中居正広、松本人志に「助かりました」のワケ 香取慎吾と6年ぶり共演で起きていたコト(めざましテレビ)

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バラエティ番組「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(フジテレビ系)が4月30日(2023年)に始まる。フジテレビの西山喜久恵アナは初回収録後、MCの松本人志さんと中居正広さんにインタビュー。28日放送の「めざましテレビ」はその内容の一部を伝えた。

   初回のゲストは香取慎吾さんということだが、中居さんと香取さんの共演はすべてのメディアを通じておよそ6年ぶり。

  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

「僕と慎吾が探り合っているのを...」

   西山アナは「お2人もいつになく緊張というか...。特に松本さん」と話を振ると松本さんは「(緊張)しましたよ。途中、『オレいない方がいいかな』って」。

   中居さんは「いやいやいや。(香取と2人だったら)照れくさいのとか、探り合いとかで成立しないですから」と返した。

   「今日の今日まで(ゲストを)全然知らなかった」という西山アナは、中居さんとも「『SMAP×SMAP』の最終回(2016年)以来」ということで目をうるませた。「じゃあ、めちゃくちゃ感慨深いものあったでしょ?」と松本さんに聞かれると、「今でも涙が出てきそうで」。

   プライベートでも親交が深いという松本さんと中居さん。西山アナが「拝見していて、お互いの優しさがあふれていました」と言うと、中居さんは「僕もいつになくというか、(松本から)何か感じました。僕と慎吾が探り合っているのを...包んで...助かりましたって言ったらおかしいですけど」。

   「僕、実は2回くらいウルッと来てるんですよ」と松本さんが明かすと、西山アナも「私も相当SMAPファンなんですけど、中居さんと香取さんの関係性が『そうだったんだ!』って今回初めて知った。毎日連絡をくれたとか...」と話し始めた。

   ネタバレし過ぎそうな勢いに中居さんが「あんまり今言わないでください」と制すと、西山アナは「あ!ごめんなさい!」。中居さんは「全部話すつもりですか?」とツッコんでいた。

   軽部真一キャスター「スタジオのお客さんは香取慎吾さんのライブって聞いて集まった。そしたらそこに中居さんが登場して、全員が涙するという。まさにそんな収録現場となったようです」

(ピノコ)

姉妹サイト