2024年 4月 22日 (月)

坂口憲二、9年ぶりドラマ復帰共演が「まさかのキムタク」 「プライド」思い出し「涙」のファンも

   5月8日(2023年)放送のドラマ「風間公親―教場0―」(フジテレビ系)第5話に俳優の坂口憲二さんが登場し、ツイッターなどでは喜びの声が上がった。(ネタバレあり)

   坂口さんは2018年、「特発性大腿骨頭壊死症」のため無期限の芸能活動休止を発表していた。ドラマ出演は9年ぶりとなる。

   風間が車の中で待機している男に...

   大学教授の梨多真夫(野間口徹さん)が殺害され、遠野章宏(北村匠海さん)は学生の戸守研策(水沢林太郎さん)が犯人だと突き止める。章宏に詰められた研策は、家の前に落ちていたのを拾った千枚通しで章宏に襲いかかった。

   研策を力づくで止めた風間公親(木村拓哉さん)は千枚通しを回収し地下駐車場へ。車の中で待機している男に「まだ見つからないのか」と声をかけた。

   男と公親は

「足取りをつかめません。手がかりを見つけてもすぐに消えてしまうんです。幽霊のように」
「奴は近くにいるぞ」
「わかってます。十崎を必ず...」
「急げ」

   とやり取りし、公親がその場を去る。車の中にいたのは公親の所轄署時代の後輩、柳沢浩二(坂口さん)で、公親に渡された千枚通しを見て神妙な顔つきをするのだった。

   5話では坂口さんの登場シーンは短時間だったが、久々のドラマ出演に加え、木村さんとは月9ドラマ「プライド」(2004年放送、フジテレビ系)以来約19年ぶりの共演ということもあり、ツイッターなどでは

「教場0に坂口憲二が出てて前より凄みと渋みが増してめちゃくちゃカッコよかった!9年振りの俳優業復帰かぁ」
「プライド以来のキムタクとの共演!!!!!!待ってました!!!!!!懐かしいコンビに歓喜」
「坂口憲二 ドラマ復帰が、まさかのキムタクとの共演って プライド思い出して涙でるーー」

   と盛り上がった。

(TT)

  • 坂口憲二さん(写真:keizo Mori/アフロ)
    坂口憲二さん(写真:keizo Mori/アフロ)
  • 坂口憲二さん(写真:keizo Mori/アフロ)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中