2024年 4月 25日 (木)

コロナで「幻」となった甲子園大会 「今秋開催へ」にTBS安住アナ「ぜひ成功させてほしいですよね」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「幻の甲子園大会開催へ」というニュースを、5日(2023年6月)のTHE TIME,で司会の安住紳一郎アナウンサーが取り上げた。コロナのために中止された高校野球・2020年夏の大会を「実現」させようと、当時高校3年生だった元球児が今年11月、甲子園に結集するという。

  • 当時の高3球児たちが…(写真はイメージ)
    当時の高3球児たちが…(写真はイメージ)
  • 当時の高3球児たちが…(写真はイメージ)

「覚えてますね」

   安住「覚えてますね。なぜ自分たちだけという悔しい思い、残ったままですよね」

   この「元高校球児野球大会」には、参加の熱意が広がり、けさの東京新聞朝刊によると、帝京、東海大相模、大垣日大、近江、佐久長聖など46チームの出場が決定。11月29日に当時の球児たちが甲子園球場で練習、待望の土を踏む。

   一ノ瀬美空(乃木坂46)「私も高校時代にちょうどコロナで、いろんなことが中止に。こうやって行動に移せることは素晴らしいと思いました」

   安住「そうですよね。野球部だけでなく、合唱部とか吹奏楽部とかダンス部とか文化部だって(大会が)中止になっちゃったんだものね。ぜひ成功させてほしいですよね」

   経費を補うためのクラウドファンディングを実行委員会が実施中。

(あっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中