「ノーブルな味わい!」Sexy Zone中島健人、東山紀之に奢ってもらった「最高においしい」高級中華

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   各界で活躍している話題の人物がスタジオに集結してトークする「行列のできる相談所」(日本テレビ系)。7月30日(2023年)の放送では「先輩に奢ってもらって最高に美味しかったお店」が紹介されました。

    Sexy Zoneの中島健人さんが、"第二の父"と仰ぐ大先輩の東山紀之さんに奢ってもらったのが、東京広尾にある「中国料理春秋」。

  • 日テレ系「行列のできる法律相談所」公式サイトより
    日テレ系「行列のできる法律相談所」公式サイトより
  • 日テレ系「行列のできる法律相談所」公式サイトより

「これと思ったら行け、モンキーマインド」が東山のアドバイス

   旬の食材を使った日替わりコースのみを提供する完全予約制の中国料理店。

   食事の際に健人さんが東山さんから言われたアドバイスが「欲しい物はすぐ手に入れろ。これと思ったら行け。モンキーマインド」。「モンキーマインド」とは、「目標に一直線に進め!」という、東山さん独特の言いまわしだそう。

   また、初のソロコンサートで悩んでいる健人さんに「健人、何を悩んでいるんだ。ソロコンサートっていうのは、健人のことを好きな人しか観に来ないから、あとは健人が全員を好きになること。好きになる人数は、アイドルは無限だ!」との格言も。健人さんはその言葉を受けて救われたそう。

   コースのメインは自家製のネギ油で香り高く仕上げたフカヒレの姿煮込み。

   「龍宮城へようこそ!本当においしい。食べれば食べるほど旨みが増していくようなノーブルな味わい」と中島さん。 締めに出てくるねぎ炒飯に、フカヒレのタレをかけて食べるのがおすすめということで、その贅沢な味わいを楽しんでいました。

   「中国料理春秋」は、この日のゲストの中山秀征さん、未唯mieさんも訪れたことがあると言う人気店。

   その様子を見ていた後藤輝基さんが「ワーあそこね!って、みんな言っていたでしょう。東野さんが、『あ~、前の道通ったことある』って」と暴露。

   「あんねん!あんねん!」と東野さんも、お店の場所だけは知っているようでした。

(SaMi)

姉妹サイト