2024年 4月 25日 (木)

ハウス食品 ホワイトカレーが絶好調

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
ハウス食品が発売した大ヒット商品「北海道ホワイトカレー」
ハウス食品が発売した大ヒット商品「北海道ホワイトカレー」

ハウス食品の「北海道ホワイトカレー」を筆頭に北海道シリーズが好調だ。
2006年8月に全国で発売した「北海道ホワイトカレー」の売上高は、06年10月12日現在で年間目標の5億円をすでに超え、10億円に届きそうな勢いだ。96年から販売している「北海道シチュー」「同コーンクリーム」の売り上げも05年度に58億円に伸び、北海道シリーズ全8種での06年度の売上高は90億円に迫る。北海道シリーズの好調について同社広報は、「従来のものに比べておいしいというのが大前提。さらに、北海道のイメージを食の分野で肯定的に捉える人が多いようです」とJ-CASTニュースに対して答えた。
「ホワイトカレー」は当初、北海道と西日本に限定していたが、好調を受けて06年8月に全国に販売網を拡大。関東・東北地区では西日本より3倍ほどのペースで売れているという。「シチューやカレーというのは新商品が市場に受け入れられにくい保守的な商品。ホワイトカレーの好調は、まさにカレーの世界では大ヒットです」(同広報)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中