伊吹・鳩山両幹事長がテレビで解散示唆

2007/11/12 17:22

自民党の伊吹文明幹事長と民主党の鳩山由紀夫幹事長は2007年11月11日、各局のテレビ番組に出演し、ともに早期の衆議院解散・総選挙をにおわせる発言をした。伊吹幹事長は、参院で福田康夫首相に対して問責決議案が提出・可決された場合は「首相が重大な決意をすることも選択肢のひとつ」とした。一方の鳩山幹事長は、問責決議案を提出する可能性にふれ、「(解散・総選挙に)逃げ腰になっていることは一切ない」と述べた。

日本人の選択―総選挙の戦後史
日本人の選択―総選挙の戦後史林 信吾 葛岡 智恭

平凡社 2007-06
売り上げランキング : 202084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
政党が操る選挙報道 (集英社新書 397B) メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書 (298)) 生物と無生物のあいだ (講談社現代新書 1891) とてつもない日本 新聞社―破綻したビジネスモデル (新潮新書 205)
がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ