2024年 4月 19日 (金)

大食い白田がテレ東に苦言 「田舎に泊まろう!お願いし過ぎ!」

   テレビ東京系の企画番組「田舎に泊まろう!」に出演したタレントのジャイアント白田さん(28)が、担当ディレクターにブログで苦言を呈していたことが分かった。宿泊先のそうめん職人の一家に対し、「あーしてください」「こーしてください」とお願いし過ぎだったというのだ。

「突然の訪問はいけませんな」と林さん

テレビ東京に苦言を呈したジャイアント白田さんのブログ
テレビ東京に苦言を呈したジャイアント白田さんのブログ

   大食い日本一で知られるジャイアント白田さんが出演したのは、2008年1月20日放送の「田舎に泊まろう!」。「麺の美味しい田舎に行きたい」との白田さんの希望を受け、香川県・小豆島のそうめん職人の家に依頼して1泊するという30分間の企画だった。白田さんは、同島特産「島の光」の製麺所を経営する林吉輝さん(74)方に泊まり、手延べそうめんに舌鼓を打つ様子が放送された。

   番組では、和気あいあいと交流する様子が紹介されていた。ところが、白田さんは公式ブログ「ジャイアント白田の大食いブログ」の1月23日付日記で、こんな「裏話」を暴露したのだ。

「これ書いちゃって良いのかな?良いのか??ま、いっか。ディレクターの○○さん!いろいろ林さん御一家にお願いし過ぎだっつーのっ!」

   白田さんは、無理を言って泊めてもらっているのに、この担当ディレクターがあまりに様々なことを林さん一家に要求するので、ヒヤヒヤだったという。そして、こう続けた。

「今まで、『田舎へ~』で、宿泊先の方々ともめたこと無いのが不思議。いや、あるのかな?追い出されるとか。あるはず。僕が逆の立場だったら、キレますね。確実に」

   白田さんは、どんな要求の数々だったのかは、ブログでは触れていない。そこで、J-CASTニュースでは、林さん方に直接聞いてみた。吉輝さんの説明によると、次のようなことだった。

「ぶっつけ本番のような番組で、ああいうのは抵抗がありますよね。急に来たものですから、頭が真っ白になってしまって。1泊するなら、順序を詰めていかないと。突然はいけませんな。少なくとも30分から1時間は余裕を持っていただきたかったですね。こっちも仕事があるし、あの日は、たまたま仕事を休んでいたから時間がありました。ディレクターさんからは、『番組では、何軒もバツ食らう』と聞きましたが、当然だと思いますよ」

   どうやら、かなり強引な宿泊依頼だったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中