2024年 4月 18日 (木)

お笑い「R-1」連覇のなだぎ武 ブログは「ややこしや~」か

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「1人話芸日本一」を争う「R-1ぐらんぷり2008」決勝(2月17日、フジテレビ系で生放送)で優勝し、2連覇を果たしたなだぎ武さん(37)のブログは、超マジメでシンプルだ。

   優勝を決めた翌18日未明の更新で「R-1」の結果を報告した。題は「2008 2 17」と優勝した日付けそのものだ。前回も優勝したことと関係があるのか「長い長い間悩みました」「多くのプレッシャーや(略)」「悔しさもありました」と振り返っている。今回の結果については「今はただ、自分のこだわり(略)への執着心を信じてよかったです」「大会に、歴史を刻めてよかったです」と表現した。小さめの写真で「R-1」の優勝トロフィーと見られる写真も掲載されている。

   そして、「関わって下さったみなさまに、感謝です・・・」と結んでいる。

   なだぎさんは、米人気ドラマの登場人物をユーモラスに真似する「ディラン」キャラで人気を集めた。今回の「R-1」では「超純朴」そうな日本人高校生を演じた。似通った2つの例をユーモラスに列挙した後、「ややこしや~」と能狂言を思わせる掛け声とともに変な踊りをするネタを披露した。しかし、ブログの方は17日更新分に限らず「ややこし」くないシンプルな内容のようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中