杉浦太陽 「何気ない生活こそ幸せ」妻に感謝

印刷

   元・モーニング娘。の辻希美さんと結婚した俳優・杉浦太陽さんがブログで、妻に対する日ごろの感謝を綴っている。

   杉浦さんは、2008年2月18日夜、ブログを更新した。タイトルは「"ありがとう" の気持ち☆」だ。ブログには杉浦さんと見られる男性が、家路を急いでいる写真が掲載されている。そして、こんな風に書かれている。

「希空を起こさないように、そっと帰らなきゃな。
………。
俺がいない間もずっと育児をしてる希美…
親として子育てするのは当たり前やけど・・・
ちゃんと料理して…
ご飯まで作って待っててくれる・・・
ホンマに感謝です。。。」

   辻さんを気遣っている様子が文章からも伝わってくる。さらに、「ありがとう… は  魔法の言葉  唱えると幸せの神様がやってくる」という素敵なメッセージも書いている。何気ない生活が一番幸せだ、と噛みしめているようだ。

   次の休みには「気分転換にどこか連れていってあげよう☆☆☆」。近いうちに、その時の様子もアップされるかもしれない。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中