記事全文ホーム > トピックス > 経済
翻訳  中文

愛国心「強い」が57% 内閣府調べ

2008/4/14      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ!   Yahoo!ブックマークに登録   newsing it!    

   内閣府が2008年4月14日に発表した「社会意識に関する世論調査」の結果によると、国を愛する気持ちが「強い」と答えた人の割合は57.0%で、過去最高となったことがわかった。また、今後国民の間に愛国心をもっと育てる必要性があるかについて聞いた質問では、80%が「そう思う」と回答した。全国の成人男女1万人を対象として08年2月に調査、有効回答率は54.9%。

ads by Overture

関連記事

カテゴリ内の最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

画像ニュース

テレビウォッチの最新記事

ECナビランキング - 【フード・ドリンク】 - 価格比較へ

注目情報

モノウォッチの最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

注目記事