2024年 4月 26日 (金)

キンコン西野後輩に語る 「自分の生き方にブレーキ ばかばかしいぞ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんがブログで、自らの「生き方」を熱く語っている。2008年4月20日の更新だ。西野さんが「呑み」の席で後輩から、こんな相談を受けたことがきっかけだ。

「『動きにくい』だってよ。日本人。目立てば足を引っ張られるし・・・」

   これに対し西野さんは「うん?目立てばそれが僕らのゴールじゃないのか?」話を聞きながら、そんなことを思ったという。

   さらに、いろんな思いが浮かんだのだろう、熱くなった西野さんはこうぶちまけた。

「だいたいバカらしいぜ。他人のものさしに合わせて、自分の生き方にブレーキをかけるなんぞ。そもそもその他人は何様だ?自分の将来を保障してくれる奴なのか?そうでもない奴ならば、何故そんな奴のものさしに合わせなければいけない?」

   「2ちゃんねらー」批判のときと同じように、攻撃的な口調の西野さん。「突き抜けられなければ、自分はそこまで、諦めて転職してしまうか。僕はいつだってその覚悟だ」とも綴っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中