飯島愛 地味に仕事始めた

印刷

   元タレントの飯島愛さんが2008年5月1日に更新したブログで、仕事を始めたことを告白している。

   仕事内容は明かされていない。「皆が思う様な[凄いこと]ではないよ。地味」という。「まずは、地味でやってみようかなぁ.......」とのことで決心したようだ。

   ただ、芸能人だった頃のことも思い出すようで、

「凄い環境にいた為に、望んでしまうあれこれ...
どんなに沢山の方々に守られ、また私も芸能人だった為に出来た事と
今更ながら実感しております」

   不安で眠れなくなることもあるという飯島さん。ファンからは「ゆっくりと前に進もう」「マイペースでな」「楽しさを忘れずに」と、気遣ったコメントが多かった。

   なお、飯島さんは4月4日の記事で「無職で書くブログは、あと10回までに」とコメントしていた。また、2月24日の記事では「ピロリ菌感染とノイローゼ」をカミングアウト。病状が心配されていた。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中