「株取引の調査拒否はダメだ」 NHKに批判相次ぐ

2008/5/29      twitterでつぶやく このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 newsing it!     印刷

   NHK記者らによるインサイダー取引を受けて設置された第三者委員会が2008年5月27日にまとめた調査報告書について、同局の視聴者コールセンターに批判が殺到している。同局によれば、「勤務中に株取引をするのはもってのほか」「調査を拒否するような人がいてはダメだ」といった批判などの問い合わせが08年5月28日午後5時現在で204件寄せられた。

   第三者委員会はインサイダー取引の調査に当たって、NHK職員に調査への委任状を提出するように要請したが、943人がプライバシーの侵害などを理由に拒否。同委員会は「相変わらず派閥抗争に明け暮れ、嵐の過ぎ去るのを待つだけという役職員も相当数存在する」とこうした事態を批判していた。

関連記事

カテゴリ内の最新記事

スポンサーサイト

テレビウォッチの最新記事

ECナビランキング - 【スポーツ・アウトドア】 - 価格比較へ

モノウォッチの最新記事

注目情報

会社ウォッチの最新記事

スポンサーサイト

 

注目情報

  • 新聞崩壊

    「新聞崩壊」保存版!

    J-CASTニュース編集部渾身の連載「新聞崩壊」が書籍に。好評発売中!

  •  新卒募集!

    来春新卒の社員を募集!

    ネット上で人気急上昇中の日刊マガジン『J-CASTニュース』を中心に、媒体の企画・編集・制作を手がける、伸び盛りの会社です!

  •  虫の知らせ書籍

    TV「大人のソナタ」で紹介

    まるで妖怪!?テレ朝「大人のソナタ」で紹介された、戦国時代の医学書「針聞書虫の知らせ」はこちら。

プラグイン無し