おちまさとが「ビックリ」 若者のDVD事情

2008/6/12 16:03

   人気番組プロデューサのおちまさとさんは、若い世代が吹き替え版で洋画を観ていることにびっくりしている。2008年6月11 日のブログに書いている。

「海外映画をDVDで観る時若い世代の70%が吹き替え版で観るらしい」

   小学生の頃にアメリカ映画「ジョーズ」を観て、「スクリーンの向こう側に行く」と決意したおちさんにとって、「洋画=字幕」なのだという。

「いいとか悪いとかでなくビックリした。
だからここ数年吹き替えの方々がとても有名な訳だ」

   DVDを観るスタイルが変わってきたのではないかと推測している。

「やはり雑誌を読みながら耳からDVDそして時々モニターを観るみたいな感じなのかな。
やはりいろいろ世界は変わってきている」
「70%が吹き替えを観る事を水野さんはどう思っただろうか」

   映画評論家の水野晴郎さんは、6月10日に亡くなった。

映画検定公式テキストブック
映画検定公式テキストブックキネマ旬報映画総合研究所

キネマ旬報社 2006-03
売り上げランキング : 39013

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
映画検定公式問題集―2級・3級・4級全300問 映画検定公式問題集 vol.3 (3) 映画検定公式問題集〈vol.2〉 映画検定公式問題集 vol.4 (4) 見ずには死ねない!名映画300選 外国編
がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ