河原雅彦 「クレヨンしんちゃん」に「ガン泣き」脚本・演出家、俳優として活躍する河原雅彦さんは、劇場版「クレヨンしんちゃん」にはまっているようだ。2008年6月19日のブログに書いている。 「劇場版クレヨンしんちゃんは面白い面白いと噂にはきいていたが、コレ、 最近、4本ほど立て続けに観たという河原さんは、 「深夜のリビングで毎夜ガン泣きするぐらい実に素晴らしい映画じゃないか!!!」 と、熱く語る。 脚本、構成、作画が「バカみたく良くできていて」、とべた褒めだ。 また、「クレヨンしんちゃん」には下品な場面もあって子供に見せないという大人も多いが、「その上っ面感を今すぐ猛省すべきだ」という。 「劇場版では、しんちゃんファミリー持ち前の下品さやバタバタ感がただの小ネタに終わらず、物語を動かし、尚かつ、その感動を何倍にも膨らますエンジンとしてきちんと機能しているのだから、これはもはや"下品"とは言わない。 そういう河原さんも、長く観ていなかった1人だというが、これほど良い映画なら「なぜこれまで誰も教えてくれなかったのかっ!」と、腹立たしいという。 「もし、アナタが劇場版クレしんを未見であるならば、 関連記事
|
|
注目情報
プラグイン無し
▼アクセスランキング |





▼コメントランキング
アダルトゲームやアニメ「禁止」 「表現の自由を侵す」と反発
宮沢りえのヘアヌード写真集 17歳で撮影なら児童ポルノ?
各社の世論調査で内閣支持率急落 「麻生降ろし」再燃か
「タバコが迷惑なら、子育てだって迷惑だ!」 駅全面禁煙反対論にコメント殺到
自衛官「懲り懲り」が7割 日本の防衛、大ピンチ?
「若者の貧困化」本当だった 20代2割が「預金ゼロ」
河上弁護士が東国原知事を痛烈非難 「地方分権だけで国政やっていけない」
傘差し、ケータイ使用での自転車運転 東京都が「禁止」
「番組偏向」批判にNHKが説明文 抗議団体「これでウソが分かった」
自民党内に宮崎県民… 東国原知事に思わぬ「逆風」