所ジョージさんがアメ車やフィギュアと気に入ったものをコレクションする秘密基地「世田谷ベース」は、芸能人の間でちょっとした観光名所となっているようだ。タレントのラサール石井さんは初めて行ってきたと、2008年6月24日のブログで報告している。
「昨日は前々からテレビ番組や雑誌で見て一度行きたいと思っていた、所さんの事務所がある世田谷ベースに行ってきました!」
「前から憧れてました」というラサールさんは、
「いやあ! 聞きしに勝るワンダーランド!
いたるところに乱雑に置かれたフィギュア、置物、プラモに観葉植物。
そのどれ一つとっても気を抜いたものはない」
と、大感激。
「プラモデルの車には何気に所さんのちっちゃなフィギュアが乗っていたりする」と、細かな部分まで手がかかっていて「まさに所ワールド!」だ。
さらにお土産ももらったという。
もっとも、この日、一緒に訪れたアーティストの奥田民生さんにも太っ腹ぶりを見せた。
「『民生くん、1965年生まれだよね』と言ってなにやらガサゴソやってたかと思うと、65年のジッポーを7~8個持って来て、無造作にゴロっとおいた。
そして『あげるよ』の一言」
「これ凄いコレクションなんですよ。一個平気で10万ぐらいするんだよ!」
ラサールさんもお土産をたくさんもらったそうだ。
「さんざん集め倒してそのあとは惜し気もなく人にあげちゃう。
ありがとう所さん!」
感激の体験だったようだ。
![]() | テレビの貧格 横澤 彪 東洋経済新報社 2008-06-13 売り上げランキング : 63514 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
関連記事
ツイート数ランキング
おすすめワード
今旬ワード
スポンサードリンク
お知らせ
アクセスランキング
【スポンサードリンク】
|