2024年 4月 17日 (水)

ドランクドラゴン鈴木拓 「相方に捨てられるその前に…」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビドランクドラゴンの鈴木拓さんが2008年7月9日、オフィシャルブログ「相方に捨てられるその前に…」を開始した。「芸人達があふれかえってる中、僕は生き残れないことを確信している」と自虐ぎみに訴えていて、ネガティブな内容で展開していくようなのだ。

   「このブログのタイトル通りもう僕はジリ貧です 」と打ち明ける鈴木さん。お笑い芸人として生き残れるのかどうか、けっこう心配している様子だ。「自然淘汰されるのを待っているところです」。しかも、相方の塚地武雅さんといえば、お笑いだけでなく、個性的な役柄を演じる俳優としても活躍中。

「塚っちゃんは有り余る才能を遺憾なく発揮し残っていくでしょう」
「ただ僕はそう簡単にはいかないです」

   鈴木さんがブログを開始した理由は、「このまま指をくわえて消えていくのもよかったのですが消える前になんかやっとこうかな~」と思ったから。ただ、ブログは楽しいとか、面白いということはないのだとも。むしろ、

「ネガティブで人をうらやむ感じなので幸せな人は僕のブログはあまり見ない方がいいと思います」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中