2024年 4月 24日 (水)

「よゐこ」有野 お巡りさんの自転車で新発見!

   お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんは、お巡りさんの自転車について、ある新発見をしたと、2008年8月14日のブログに書いている。

「交番などに置いてある、お巡りさんの自転車ありますよね(ヒソヒソ)」

   最近、ロードバイクといった速い自転車が流行っていて、ビッグスクーターもよく見かけるようになった。もし、犯罪に利用されたら、

「お巡りさんのあの白い頑丈な自転車で、立ち向かえるのか(ヒソヒソ)!?」

と、疑問を抱く。

   そこでお巡りさんの自転車を見てみると、

「大丈夫(大声)!!!!
お巡りさんのあの白い頑丈で箱付きの白い自転車。
その右手のハンドルを見てみて下さい!
なんと!!
段付きになってます!!
それも、三段!!!」

よ~く見たら全車微妙に違うそうだ。

   コメント欄には、「へぇ~、そうなんですか!? 今度こっそり見てみたいと思います」「よく見てますね。普通、そんなとこ見ませんよ」と、感心する声が書き込まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中