「うつ病」に不安、20代は45% 楽天リサーチ調査

2008/9/22 18:37

   楽天リサーチは、楽天リアルティマネジメントと共同で、医療保険・がん保険に関するインターネット調査を実施。将来的に不安を感じる病気について(複数回答可)たずねたところ、最も多かった回答は「がん」76.7%。次いで、「脳卒中」50.6%、「心筋梗塞」49.6%、「糖尿病」36.1%、と生活習慣病系の病気が続く。年代別に見ると、20代の「うつ病」が45.0%と、他の年代に比べて非常に高かった。

   また医療保険に加入している人は38.3%、医療保険・がん保険の両方に加入している人は37.6%で、40代以上では医療保険・がん保険の両方に加入する割合が多い。加入している保険会社のトップ3は、アフラック、共済、アリコジャパンだった。月々の保険料は、3,000~5,000円未満がトップ。

   調査は2008年8月21日から25日にかけて、楽天リサーチ登録モニター(約160万人)のうち、医療保険またはがん保険に加入しているか、興味をもっている全国の20~60代の男女計1,000人(男女各500人)を対象に実施した。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

えっ?チンパンジーってヒト科なの?

「ニホンザル」と「日本人」より、「チンパンジー」と「一般人」の方がず~っと近い存在なのです。

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

今なら送料無料!

締め付けず、柔らかい、素肌に馴染む履き心地。ゴムを使っていない『ふんわりくつした』。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ