立正大、148億円の含み損 「駒大のケースと違う」立正大学(東京・品川区)は2008年11月21日、資産運用のための金融取引で、08年9月末時点で約148億円の含み損を抱えていることを明らかにした。 同大によれば、資金運用は外国債を組み込んだ投資信託などで、金融危機や円高の影響で含み損を抱えることになった。同大は08年11月21日、「大学経営に何ら支障が発生することはない」とのコメントをホームページで発表している。最近では、駒沢大がデリバティブ取引で約154億円の損失を計上したことが明らかになったが、同大はJ-CASTニュースに対して「(一部報道である)評価損ではなくあくまで含み損。収支上の損失を出した駒沢大学のケースとは意味合いが違う」と説明している。
|
|
注目情報
プラグイン無し
▼アクセスランキング |





▼コメントランキング
アダルトゲームやアニメ「禁止」 「表現の自由を侵す」と反発
宮沢りえのヘアヌード写真集 17歳で撮影なら児童ポルノ?
各社の世論調査で内閣支持率急落 「麻生降ろし」再燃か
「タバコが迷惑なら、子育てだって迷惑だ!」 駅全面禁煙反対論にコメント殺到
自衛官「懲り懲り」が7割 日本の防衛、大ピンチ?
「若者の貧困化」本当だった 20代2割が「預金ゼロ」
河上弁護士が東国原知事を痛烈非難 「地方分権だけで国政やっていけない」
「番組偏向」批判にNHKが説明文 抗議団体「これでウソが分かった」
傘差し、ケータイ使用での自転車運転 東京都が「禁止」
自民党内に宮崎県民… 東国原知事に思わぬ「逆風」