「週刊現代」名誉棄損訴訟、御手洗会長が勝訴

印刷

   キヤノンと同社の御手洗冨士夫会長が、旧日本軍の731部隊と関係があるかのような「週刊現代」の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の講談社と筆者に計2億円の損害賠償を求めていた訴訟の判決が2008年12月25日、東京地裁(鶴岡稔彦裁判長)であった。判決では、表紙と新聞広告の見出しに名誉棄損があったとして、講談社に200万円の支払いを命じた。記事自体については、名誉棄損にはあたらないとした。講談社は控訴の方針。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中