2024年 4月 19日 (金)

日清カップヌードルの肉変更 「あの食感消滅は残念」が相次ぐ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   37年もの歴史がある「カップヌードル」に入っている肉が変更されることになり、ファンから残念がる声が上がっている。あの一風変わったミンチ肉の味が楽しみだったというのだ。日清食品では、「チャーシュー肉にしておいしくしました」と説明するが、意外な反応に困惑ぎみだ。

「緊急事態ですよ あの肉ファンとしては!!!」

肉変更後の新カップヌードル
肉変更後の新カップヌードル

   ミクシィには、なんと「日清カップヌードルの肉」というコミュニティがある。そこでは、日清食品が2009年3月25日、具材強化として、これまでのミンチ肉からチャーシュー肉に変えると発表するや、驚きの声が上がった。

「なんなんだよもぉ~~~~~!!!!!」
「緊急事態ですよ あの肉ファンとしては!!!」
「ありえないいいいぃぃ」

   同日夕に立てられたトピック「大変です」に寄せられたものだ。早速、コメントを寄せた50人ほどでアンケートも行われ、「今の肉がいい」が約9割を占めた。コミュニティのメンバー数も、700人以上に膨らんでいる。

   日清食品の発表によると、肉変更は「新しい進化、品質の向上の一環」で、4月20日から新カップヌードルを全国で発売する。新しく開発したチャーシュー肉について、「ジューシーな豚肉のうまみが特徴の本格的な角切りチャーシュー」としており、コロッとしたことから「コロ・チャー」と名付けている。そして、この具材強化で、おいしさがさらにアップするとしている。価格は、据え置きの170円。

   もちろん、これまでのミンチ肉を嫌い、新開発の肉に期待する声も出ている。例えば、2ちゃんねるでは、一部で「お湯が微妙に染みきってないアレを食ったときの不味さったらもう・・・・」「大豆、豆腐の干からびた奴だw」とむしろ歓迎調の書き込みがある。

   しかし、不思議な食感からか「謎肉」と名付け、その消滅を惜しむ声が多い。2ちゃんの書き込みでは、「あのケミカルなしょっぱさが良かった」「クズ肉を使ってるからうまいんや!!!」「ちょい早めに開けて少しサクサクがうまいのに」といったようなものだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中