WBC日本代表の「サイン日の丸」 75万円で落札される

印刷
ネット上では真贋を疑う声も
ネット上では真贋を疑う声も

   ヤフーオークションにWBC日本代表のサインが書かれた日の丸が出品され、2009年3月30日、75万5000円で落札された。

   この商品は、WBC日本代表が優勝した直後、24日16時に「2009WBC優勝記念サイン入り日の丸(監督、コーチ、選手35名)」と銘打って出品された。

「東京ラウンドで頂いた物です。原監督以下、コーチ、選手がサインした日の丸です。(35名です)アメリカ本戦に向かう前の気合いの充分入った時に頂きました」

と、説明されており、あくまで「直筆」。また、「準決勝から出場した広島の栗原選手のサインは、入っているのでしょうか?」という質問には、

「お取引完了後にお時間を頂けるのであれば、あと書きで栗原選手からサインを頂くことは可能だと思います。但しそろそろペナントレースに入りますので少々お時間を頂くと思います」

と回答。関係者であるかのようなことを仄めかしている。「ノークレームノーリターン」、1000円でスタートしたが、すぐに100件以上の入札があり、最終的に75万5000円で落札された。

   当然ネット上でも話題に。2ちゃんねるやブログなどでは、「全員のサインを貰うなんて関係者しか出来ないが 関係者がヤフオクに出すなんてあり得ない」「日の丸にサインするときってふつう赤丸の部分はよけて書くだろ」といったもののほか、本物のサイン画像と比較し「筆跡違いすぎるw」といった書き込みがなされている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中