2024年 4月 26日 (金)

母親が中学生の娘に売春させる こんな事件が相次いでいる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   佐賀県の母親(35)が、女子中学生の2人の娘に売春を強要し逮捕・起訴された。この事件に限らず、母親が中学生の実の娘に売春させるケースが相次いでいる。生活に困っていたとはいえ、なぜなのか。

「パチンコで生活が苦しくなった」

   佐賀県の事件は、無職の母親が携帯電話の出会い系サイトで客を募り、2008年秋ごろから当時中学三年生だった娘に売春をあっせん。その妹も09年2月ごろから売春させた。母親は娘をホテル付近の待ち合わせ場所に車で送迎し、客が支払った1万円~1万5千円の一部を受け取っていた。

「母親はパチンコなどの借金で生活が苦しくなったことから娘に十数人を相手に売春させ、娘が受け取った代金の一部をもらって生活費に充てていたとされる」(毎日新聞地方版09年5月9日)

   娘達は「母親には逆らえなかった」という。また、複数の娘の同級生にも売春させた疑いが強まり、佐賀県警は追送検する方針だ。

   母親が実の娘に売春をあっせんするというニュースが後を絶たない。和歌山市では、07年5月ごろから08年3月ごろまで、女子中学生の娘を常習的に売春させたとして娘の母親と義父が逮捕された。2人は娘の電話代が高いと怒り、「体売ってでも金をつくれ」「私も昔援助交際していた。お前に援助交際させても何とも思わない」などと少女に売春を強要。娘が売春で得た金は100万円を超え、母親達はパチンコなどの遊興費に使っていた。

   08年12月5日付けの朝日新聞(地方版)は、和歌山の母親の初公判を記事にしている。母親が検察に「娘が(売春で)つくってきた金で遊んでいるとき、娘のことは考えなかったのか」と聞かれると、「考えませんでした」。自身も10代のころ売春をし、母親に金を渡すように育てられてきたと供述。金を作らなければ母親が父親に暴力をふるわれるからだったという。現在の生活も同じで、「お金を入れないと夫がいらいらして、子どもや私にあたる。浮気相手のところにも行ってしまう」と説明したのだそうだ。

   静岡県では09年4月22日、中学生だった実の娘に売春をさせていたとし、パート従業員の母親(55)が逮捕された。母親は08年6月から7月ごろ、静岡市内で血縁関係がない元夫に買春を持ち掛け、複数回にわたりみだらな行為をさせた。受け取った現金数万円は生活費に充てた。娘は売春が嫌だったものの、「断れなかった。小遣い欲しさもあった」のだという。この事件は、元夫が良心の呵責に耐えられなくなって自首し、発覚した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中