講談社に550万円の賠償命令 「週刊現代」記事でJR東労組に

印刷

   「週刊現代」の記事で名誉を傷つけられたなどとして、JR東労組の松崎明・元委員長が発行元の講談社と筆者を相手に1億1000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は原告側の請求を一部認め、同社側に550万円の支払いを命じた。謝罪広告は認められなかった。問題とされていたのは、週刊現代で06年~07年に連載されていた「テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実」という記事。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中