サンデープロジェクト報道 BPO、「名誉毀損なし」の見解

印刷

   テレビ朝日系「サンデープロジェクト」に名誉を毀損されたと訴えた元労働事務次官らの申し立てについて、放送倫理・番組向上機構(BPO)の人権委員会は2009年11月9日、「表現に関して配慮すべきだった点はあるが、名誉棄損はなく放送倫理上の問題もない」とする見解を次官側に伝えた。

   2月放送の番組では、85年の労働者派遣法が成立したときに、労働事務次官らの指示で、登録型派遣が「ひっそりと盛り込まれた」などと報じた。これに対し、元次官らは「事実誤認に基づく恣意的な報道」などと主張していた。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中