週刊現代「八百長疑惑」報道 講談社側に385万円賠償命令

印刷

   「週刊現代」が06年の名古屋場所で八百長が行われていたと指摘した記事で名誉を傷つけられたとして、日本相撲協会の北の湖前理事長と同協会が発行元の講談社などを相手取って計1億1000万円の損害賠償を求めていた訴訟の判決が2009年11月9日、東京地裁(志田博文裁判長)であった。判決では、「記事は真実とは認められない」などとして、講談社側に計385万円の支払いを命じた。謝罪広告の掲載は認めなかった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中