2024年 3月 29日 (金)

再婚伊藤みどり突然ブログ閉鎖 エイベックスとも契約終了 

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   女子フィギュアスケート銀メダリストの伊藤みどりさん(40)の公式ブログが突然削除されていたことがわかり、波紋を広げている。伊藤さんは、2か月前にブログで再婚を発表したばかり。所属事務所のウェブサイトからも名前が消えており、「何があったのか」と心配する声もあがっている。

   伊藤さんは2009年7月、公式ブログを「FC2」から「アメブロ」に移転。旧ブログに最後の記事では、

「心機一転、セカンドキャリアのスタートです」

   とある。

9月にブログ上で一般男性との再婚を発表

突然のブログ閉鎖が波紋を広げている
突然のブログ閉鎖が波紋を広げている

   この「セカンドキャリアのスタート」とは、伊藤さんがエイベックス・マネジメントとマネジメント契約を結んだことを指すと見られ、09年7月1日に親会社のエイベックス・グループ・ホールディングスが発表したプレスリリースには、伊藤さんの

「私にとっては、また新たなる挑戦でもあり、ちいさな一歩の始まりです。これからもスケート界だけではなく幅広い活動を通じ、皆様に支えて頂きながら1人の人間として成長していきたいと思いますのであたたかく見守って頂ければ幸いです」

   という意気込みが掲載されている。

   新ブログは「トリプルアクセルみどり」というタイトルで、画面の右端には「avex group blog一覧」というコーナーがあり、同社グループ所属タレントが持つブログに飛ぶことができるようになっている。このことから、エイベックスとの契約を機にブログを移転したものとみられる。

   ブログには7月には44本の記事が書き込まれたが、8月には22本に半減。それでも、決して「放置」されていた訳ではないようで、09年9月5日には、ブログ上で一般男性と再婚したことを発表。

「心からの笑顔で思いやりを忘れずに、一歩一歩、一日一日を大切に過ごしていきたいと思っております」

   などと綴っていた。だが、9月に更新されたのは、この結婚報告記事を含めてわずか9本。9月14日に、シアトルマリナーズのイチロー選手が9年連続で200本安打を達成したことを称える記事を掲載したのを最後に、更新が途絶えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中