2024年 4月 26日 (金)

田原総一朗「サンプロ」降板 来年4月のリニューアル機に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   テレ朝の名物番組「サンデープロジェクト」の司会をしているジャーナリストの田原総一朗さん(75)が2010年3月で番組を降板することが関係者の話で分かった。キャスターの小宮悦子さん(51)も別の報道番組を降板するとも報じられており、テレビ不況の深刻化が影響しているようだ。

   「サンデープロジェクト」で、田原総一朗さんは、1989年4月の番組スタート時からホスト役を務めてきた。政治家から次々に本音を引き出し、時には政局にも影響を与えた。

「サンデープロジェクト」ホスト役20年も務めた

番組の看板なのだが
番組の看板なのだが

   それが、2010年4月の改編期におけるリニューアルを機に、3月いっぱいで20年も務めた役を降りることになる。

   降板の理由について、スポーツ紙や夕刊紙では、広告収入減による番組制作費の削減で高額のギャラを払えなくなったのではないか、と推測している。田原さんには、1回の出演で100万円近いギャラが支払われていると言われている。後任については、人選中だという。もう一つのテレ朝レギュラー番組「朝まで生テレビ!」には、引き続き出演する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中