2024年 3月 29日 (金)

嵐マツジュンの服「ザ・クドイ」 道重さゆみにコメント5000件

   モーニング娘。の道重さゆみさん(20)が、番組企画で嵐メンバーの服を辛口批評したところ、ブログにコメントが5000件以上も殺到している。嵐ファンを刺激したその毒舌とは――。

   今やジャニーズで人気ナンバー1の「嵐」は、冠番組をいくつか持っている。その一つで、道重さゆみさんは、気後れ一つせず、得意の毒舌トークでメンバーらを圧倒した。

マツジュン「顔面関係ねえだろって」

賛否両論に
賛否両論に

   TBS系で2010年6月17日夜に放送された「ひみつの嵐ちゃん!」の人気コーナー「マネキンファイブ」でのことだ。ここでは、嵐のメンバー5人が自分のセンスで服を着るマネキンに扮して、ゲストからファッション批評をしてもらう。

   この日は、花柄のコーディネートがテーマだった。ゲストに招かれたさゆみさんは、毒舌を生かして、早速メンバーらの批評を始めた。

「ポケットに手を入れ、カッコつけるポーズがイヤ」
「いいと思うんですけど、ちょっと疲れていそう」

   そして、マツジュンこと松本潤さん(26)に来たときだ。別のゲストのmisonoさん(25)は、潤さんの大胆な花柄プリントジャージをギリギリセーフと評価した。ところが、さゆみさんは、こう評したのだ。

「顔もはっきりされてるじゃないですか、のーくせに、『お花です』というのを出しているから、ちょっと何か、はっきりはっきりで、自分を分かっていない」

   つまり「派手顔」に「派手柄」がよくなかったということだ。さらに、絶対にない選択として潤さんを挙げ、「顔がはっきりのくせに、ガンってお花張ってるから、ザ・クドイ」と指摘した。

   これに対し、潤さんは、苦笑したり舌を出したりしていたが、最後に「このコーナー顔面関係ねえだろって」と叫んで、床にへたり込んでしまった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中