北乃きい「謝罪ブログ」すべて削除 「ファンの真心踏みにじる」と大批判

印刷

   人気女優の北乃きいさん(19)が「熱愛」を報道され、ファンに対しブログで謝罪したが、該当のブログ記事が突然削除された。ブログには3000を超える励ましと応援のメッセージが付いていて、それも削除されたため、ファンの気持ちをないがしろにする行為だ、という批判も出ている。

   北乃さんは写真週刊誌「フライデー」の10年7月23日号で、俳優の佐野和真さん(21)との路上キス写真が掲載され、東京・渋谷のシティーホテルに1泊したなどと報道された。北乃さんは7月15日付けの自身のブログで、「ファンの皆さんを驚かせ、傷つけてしまった」などと謝罪した。

励ましと応援メッセージも同時に削除

削除されてしまったブログ記事
削除されてしまったブログ記事

   このブログにはファンから3000を超える励ましと応援のメッセージが書き込まれていた。

「きいちゃんは何も悪いことしてないよ」「今回のことをちゃんと謝ったきいちゃんは偉いと思います!!」「きいちゃん大好きだよ どんなことがあろうとずっと応援してるよ」

   しかし、このブログは突然削除され、コメントも読めなくなっていることが7月24日にわかり、ネットで騒動になっている。ブログや掲示板には

「ファンもいなくなるなこりゃ 応援コメント消すのはまずいだろ」
「イメージが大切な世界。ただ、誠実性は欠けてしまったかも」
「ファンの精一杯の真心はどうなってしまうのか?」

といった批判的な意見が書き込まれている。

「システムのトラブルで消えたわけではない」

   SNS「ミクシィ」の「北乃きい」コミュニティーには1万2千人以上のファンが参加しているが、そこにも、

「ブログの謝罪文が消されてるぞ 無かったことにする気か?」
「謝罪文消すとかマジで意味分からない 激励のコメントも消えてるし ファンをなんだと思ってるんだ?」

などのコメントが出ている。

   なぜ謝罪したブログを削除してしまったのか。北乃さんの所属事務所フォスタープラスに問い合わせてみたところ、

「担当者が外出しているためわからない」

ということだった。北乃さんのブログが掲載されている「アメブロ」を運営するサイバーエージェントは、システムのトラブルで消えたわけではない、といっている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中