2024年 3月 29日 (金)

ゆうこりん似の大食い歌手 光上せあらが検索ランク急上昇

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   エイベックス所属の歌手・光上せあらさん(22)が2010年9月26日、各種検索ワードランキングの上位に急浮上した。テレビ東京で放送「元祖!大食い王決定戦 ~超新星誕生戦~」に出場したせいだ。歌手としては中々売れず、自身のことを知ってもらうため特技の大食いを前面に出すことにしたのが成功した形だ。

   予選を潜り抜けてきた猛者たちが出場したが、その中でも異色だったのが光上さんだ。

敗者復活戦でお茶漬け5キロ完食

アクセスも急上昇の光上さんのブログ
アクセスも急上昇の光上さんのブログ

   エイベックス所属の歌手で、見た目は今時の女の子といった雰囲気なのだが、特技が大食い。同番組シリーズには以前から出場し、その度に話題になっている。

   今回は、男女混合で行われる「最強戦」だ。予選で苦戦したため本選出場はないと思われたが、敗者復活戦で5キロ近くのお茶漬けを完食。男性出場者を下し、初の本戦出場を果たした。ゴールデンタイムにテレビ出演するのも初めてだ。

   本戦には8人が出場。最下位が1人ずつ脱落していくルールで、光上さんは3回戦で破れベスト6で終わってしまった。最後、悔しそうな表情を見せながらも

「(歌手として)頑張ります! お仕事待ってます!」

と視聴者にアピールしていた。

   光上さんは、これまでも「大食い王決定戦」出場後、検索ワードランキングで突如上位に入っていたが、今回も同様のことが起きた。

   まず、ヤフーの急上昇ワードランキング(9月27日付け)では11位にランクイン。グーグルの方ではもっと上に行っていたようで、自身のツイッターでは26日に「Google1位なりました!ありがとうございます!やたー!」と投稿している。

   ブログに試合の感想を書き込んでいる。他の出場者たちは食べるのが早いだけでなく胃も大きいと感じた。光上さんが苦しいときに「おいしい!まだまだいける」と言っているぐらいで、焦ってしまったという。悔しかったが、「でも楽しかったー!!皆さん応援ありがとうございます」と綴った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中