またまた「ナイナイ」岡村復帰報道 フジTV「聞いていない」

印刷

   岡村隆史さん(40)の芸能界復帰報道がまた出た。2010年11月末のフジテレビ系人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」の収録から元気な姿を見せるというのだ。

   この話をぶちあげたスポーツ紙は、岡村さんが所属する吉本興業の幹部が証言したとしているが、テレビ局は「何も聞いておりません」と否定する。

何度騙されればいいと思っているんだ!!

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村さんの復帰を伝えたのが10年11月10日付けの「東京スポーツ」と「スポーツニッポン」、11日付けの「日刊ゲンダイ」「夕刊フジ」など。「東スポ」は、

「岡村君から、担当者を通じて『やっと元気になりました』と連絡がありました。この様子では年内と言うよりもっと早く復帰できそうです」

という幹部のコメントを掲載。11月末の「めちゃイケ!」の収録に間に合いそうだとしている。「スポニチ」は岡村さんの相方の矢部浩之さんが10年10月30日放送分の「めちゃイケ!」で岡村さんの復帰を仄めかすようなコメントをしていた、などと書いている。

   この報道に喜んでいるファンもいるのだが、ネットには「今回の復帰話も安易に信用しない方がいい」といった意見が多く出ている。というのも吉本興業が10年7月15日に岡村さんの無期限休養を発表してから復帰の噂が流れたのが、これで3回目だからだ。1度目は 「ナイナイ岡村退院 10月復帰」と「東スポ」が10年9月30日付けの一面トップで報じた。岡村さんは退院しており、主治医から仕事復帰OKの診断がでている、という内容のためファン達は歓喜したが10月の復帰はなかった。

   また、「めちゃイケ!」のプロデューサーが「収録でこんなに泣いたのは、15年で初めてかもしれません」などと「ツイッター(Twitter)」で10年9月25日につぶやいたのは、岡村さんの復帰、もしくはお笑いコンビ元「極楽とんぼ」の山本圭一(42)さんの芸能界復帰を意味するものだという解釈も流れた。ネットで騒動になったが、岡村さんと山本さんがテレビに登場する事はなかった。

吉本興業「何もお答えすることはありません」と困惑

   こうした経緯もあり、ネットでは岡村さんの復帰について、

「信用できんのこれ」
「ガセだろ。何回騙されたか」
「嘘なの?もう!!いい加減にしてよ!!!!」

といった意見が多く見られる。

   岡村さん復帰の報道は事実なのだろうか。

   岡村さんが所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーに問い合わせたところ、同社広報は、

「弊社の方から何もお答えすることはありません」

と困惑した感じの答えが返ってきた。「めちゃイケ!」を放送しているフジテレビに問い合わせたが、同局広報は、岡村さんが11月末に「めちゃイケ!」で復帰するかどうかについて

「何も聞いておりません」

ということだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中