反社会勢力に不当要求された企業14% 警視庁など調査

2010/11/18 15:21

   警察庁が日弁連などと合同で企業調査した結果、暴力団などの反社会勢力による不当要求を過去5年以内に受けた企業が14.0%にのぼることがわかった。そのうち約2割は要求に応じ、中には1000万円以上を提供した企業もあったという。

   調査は2010年7月から8月にかけて行われた。全国の1万1815の会社や団体に調査書を発送し3469社から回答があった。過去5年以内に不当要求を受けたのは485社で、106社が金を払うなど要求に応じた。

590万円で「田園都市線」沿線のマンションが買える

    子育て世代に人気で、プチセレブ気分が味わえる田園都市線沿線に、意外な掘り出し物が… 続きを読む

PR 2014/7/15

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

知らなきゃ損! 失敗しないお買い物術大公開。エリア別開催日程、最新セール情報も

人気ブランドのお買得HAPPY BAGなど【最大90%OFF】セール!

誰も避けては通れない

挫折や失敗。人生につきものだけど、やっぱり動揺する。そんなときは、これだ!

ミニッツシンキング

そもそも「ABS」ってなぁに?という方もいますよね、ちゃんと説明致します。

ピックアップ'
おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ