復帰ナイナイ岡村涙がこぼれそう 数え切れない応援メッセージに

印刷

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、2010年11月27日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で復帰した。番組は、チリの鉱山落盤事故で地下に閉じこめられた作業員が帰還したシーンのパロディーで、岡村さんが地下から「134日ぶりの生還」を果たしたという設定。作業員に扮した岡村さんが、出演メンバーと顔をあわせた。

   バラエティー番組らしく、終始楽しい雰囲気の「復帰特集」となったが、メンバーとの会話で入院中の日々を明かした。「朝7時にカーテン開けられる」「ほかの人(入院患者)もいる手前、看護師さんから『ムラオカタカオさん』と呼ばれてた」「テレビはNHKばかり見てた」などと話した。番組最後には、岡村さんに対するファンからの数え切れないほどの応援メッセージが披露され、サングラス姿の岡村さんが「やばいなー」と涙を落としそうになるシーンも見られた。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中