2024年 3月 28日 (木)

アイドル高城れに「激やせ説」 「可哀そう」とネットで悲痛な叫び

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気女性アイドルグループ「ももいろクローバー」メンバーの高城れにさん(17)が激やせし、いったい何が起きたのかと騒ぎになっている。ここ数ヶ月間の変貌ぶりを写真で見て、病気説まで浮上、ファンの中には掲示板に「早く助けてあげて!」といった悲痛な叫びを上げている人もいる。

   激やせが心配されるようになったのは2010年8月頃から。高城さんやメンバーのブログに掲載された写真やイベントに登場した際の姿がきっけだった。

ファンと記者が集まった会場で体重計に乗った

   「ももいろクローバー」は2008年5月に結成。現在は14歳から17歳の6人メンバーで構成されている。10年3月3日にユニバーサルミュージックからメジャーデビューが発表され、デビューシングル「行くぜっ!怪盗少女」が10年5月3日付のオリコンデイリーチャートで1位を獲得した。

   メジャーデビューが発表された当時、高城さんの体型は他のアイドルと比べて特に痩せている、太っているといった感じではなかった。それが8月頃から急に激やせが噂されるようになった。ネットでは3月3日のメジャーデビュー発表会にその原因があるのではないか、と思っているファンが多い。

   この日、「ももクロ」がメジャーデビュー契約のためのユニバーサルとの公開調印式が行われた。ただし、契約の条件があって、「アイドル体重をクリアしなければならない」というものだった。身長から100を引きそれに0.8を掛けるという厳しいもの。

   会場に集まった150人のファンと50人の報道陣の前で実際に計測が行われ、メンバー5人はクリアしたものの、高城さんだけが800グラムオーバーするという結果で、ショックのあまりその場にしゃがみこんでしまった。ちなみに高城さんの公式プロフィールにある身長は158センチ。会場で計測された体重は46.8キログラムだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中