2024年 3月 29日 (金)

「けいおん!」原作漫画が再開  ファンの間から歓喜の声相次ぐ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   人気アニメ「けいおん!」の原作漫画が2011年春に再開するという情報がネット上で飛び交っている。同作はアニメが終わった現在も高い人気があり、ファンから喜びの声が挙がっている。

   2011年2月7日頃、2ちゃんねるに「けいおん! きららにて今春より再始動」などと書かれた雑誌誌面の画像がアップロードされた。

「やったあああ」「生きる希望を見出した」

   別の画像では、「けいおん!」の登場人物4人のイラストとともに「物語は、まだ続く」「次号詳細発表!」という文字。毎月9日に発売される漫画雑誌「まんがタイムきらら」(芳文社)の2011年3月号の表紙と見られる画像も一緒にアップされており、同誌の告知ページかと思われる。

   「けいおん!」は作者・かきふらいさんによる4コマ漫画で、07年から同誌で連載。女子高生が高校の軽音部でバンド活動を行うといった内容で、女の子5人のほのぼのとしたやりとりが、軽妙なタッチで描かれている。09年にTBS系列でアニメ化されて大ヒットし、第2期まで作られたが、原作漫画もアニメも10年秋で完結した。

   ただ、「きらら」3月号は8日の時点ではまだ一般の書店に並んでいない。一部で入手した人物が流出させたと思われる。

   ネット上ではすぐに話題となり、「やったあああ」「生きる希望を見出した」「アニメ第3期が来るのか!?」といった喜びの声が相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中