「子どもに見せたくない」8年連続1位 田村淳がツイッターで皮肉

印刷

   日本PTA全国協議会が選出している、親が子どもに見せたくない番組の2010年度調査で、8年連続の1位になったテレビ朝日系バラエティ番組「ロンドンハーツ」。司会を務めるお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが2011年5月16日、自身のツイッターを更新した。

一連のツイートに対して読者からコメントが寄せられている
一連のツイートに対して読者からコメントが寄せられている

   見せたくない番組に今回も選出されたことで、ツイッターにもコメントが寄せられていた。田村さんは「沢山のお祝いコメントありがとうございます」として、「あと2年…殿堂入り目指して頑張りたいと思いますので、これからも見せたくないと言う判断をする為にもじっくり見て頂きたいと思います」と書き込んだ。

   別のツイートでは「子供に見せたくないって言ってるけど…8年も経ったら、結構大人になってるよね」。さらに読者からは「(淳さんに)子どもができたら見せたくない番組はあるか」という質問があり、本人は「嘘つくニュース番組♪」だと答え、皮肉ってみせた。

   一連のツイートに対しては「ごもっとも」「もうこれは単なるイメージだけ」「大人になったかつての視聴者が子供に見せなくないって言ってたりして(笑)」「親はよくロンドンハーツをみてるから選んでるんだと思います!」といった書き込みが読者から寄せられている。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中