2024年 4月 20日 (土)

「2700」の八十島がブログ炎上に逆襲 「人を傷付ける時には慎重にね」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「2700(にせんななひゃく)」の八十島弘行さん(27)のブログが「大炎上」している。

   騒動の起こりは2011年9月23日に行われたコント日本一を決める「キングオブコント2011」。「2700」は準優勝と健闘したが、ブログに「面白くなかった」など否定のコメント来た。八十島さんは激怒し、「直接会いにこい! 吉本の劇場に遊びにこいバカタレ!」などと書いたため反感を呼び1万超のコメントが殺到。さらに八十島さんがブログで「反論」する騒ぎになっている。

今回のネタは「会心の作」だった

   八十島さんは「キングオブコント2011」の翌日、

「直接おれのブログに、文句をいいつけるなんて、それが真っ当な人間のする事か!」

と綴った。コントが面白くなかったと感じるのは勝手だが、それは友達や同僚と議論したり、八十島さん自身に直接伝えること。顔もみせずブログに否定コメントを書くのは邪道であり、会いに来る勇気がないのなら

「自分のノートにびっしり書き込め!!そしてそれを机の引き出しにしまうか、もしくは、棚にしまえ!」

と書いた。今回のネタは八十島さんが書いたもので自分としては会心の作。いろんな人に面白いと褒められている。

   するとこのブログのコメント欄に批判が殺到。「ファンを馬鹿にしている」などとし、謝罪を求めるなど1万件以上も殺到した。

   八十島さんは9月27日にコメントの量が半端なく多いとし「有名になるやんけ!!」とブログを更新。コメントの中には勇気づけられるもの、厳しいけど愛のあるもの、自分の人間の小ささを考えさせてくれるコメントがあった、と感謝した。しかし、人を傷つけることを目的としたものが散見されるとし、そういう人にはフランス童話の「田舎のケーキ屋」を読んでもらいたいと、あらすじを書いた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中