2024年 4月 25日 (木)

若者に広がる「インスタントセックス」 NHK番組ツイッターで呟かれた中身

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   最近、頻繁にセックス特集を組んでいるNHKが、今度は番組公式ツイッターでセックスに関する呟きを連発し、話題になっている。

   2011年11月18日夜、NHK総合の「特報首都圏」で、「インスタントセックス~さみしさを埋める若者たち~」という企画が放送される。

「性行為は『ご飯を食べる』『寝る』といった感覚でおこなわれている」

   番組HPによると、いま若者の間で「安易・即座」に性行為を行う「インスタントセックス」が横行しているのだという。性感染症やエイズも広がっているとし、こうした現状を若手ディレクターが繁華街で取材してリポートする、という内容だ。

   さらに番組公式ツイッター「@nhk_tokuho」が14日、「ご意見募集します!ツイッター・メールでお寄せ下さい」と呼びかけた。若者の間で、ネットで知り合った相手とその日のうちにセックスする「電脳型セックス」や、飲み会の度にセックスをする「合コン型セックス」が日常的に行われているとし、

「さらに『数日おきに彼氏が変わるという女子高生』や『違う人と週4日、性行為をしている男子大学生』も。今や性行為は『ご飯を食べる』『寝る』といった感覚でおこなわれているのです。信じがたい事実」
「何で自分はセックスしたくなるんだろう…何を求めているんだろう…もっと若い世代の人は? 自分もまだ30歳の若輩者ですがそんなことを悩みながら制作しています」

と投稿。テレビ番組の公式アカウントから、こうもセックス絡みの投稿が続くのは異例だ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中