「国家試験でカンニング」告白して逃亡 連日の「犯罪報告」、ツイッター「バカ多すぎ」

印刷

   ミニブログ「ツイッター」で、自身が起こした犯罪報告が相次いでいるが、今度は「ニコニコ動画」に歌をアップしている男性が「国家試験でカンニングをした」との報告や、看護学生と思われる女性が無免許運転をした、と報告しネットが大騒ぎになっている。

   こういう場合は、ネット上で犯罪を行った人物が特定され、就職先や学校、警察に「電凸」騒動になるのだが、今回は今一つ盛り上がらない。「バカが多すぎて騒ぐのが面倒になってきた」と掲示板に書き込む人が増えている。

「車運転した。無免許万歳!」と書き込む看護学生も

   ある男性が「ツイッター」で

「国家試験カンニング全問しちまった。これで受かったらなんか悪いな。隣の奴自信あるらしい」

などと報告した。プロフィールに動画投稿サイト「ニコニコ動画」の「歌い手」と書かれていたことも影響しネットで大騒ぎになった。

   このところ「ツイッター」での「犯罪報告」が相次いでいて、11月21日には都内のアパレルに勤務する女性が、ハンバーガー店で任天堂のゲーム機「DS」を置き引きして中古店に販売した、というものや、22日には関西の男子大学生が

「マクドのハンバーガー無料券500枚パクったなう」

と書いているとして大騒ぎに。23日はこの「ニコニコ動画」の「歌い手」だけでなく、埼玉県の看護学生と思われる女性が

「さっきまで車運転してた♪無免許万歳!またSTREAMちゃん乗らしてくれるって! 運転うまいってゆわれて満足!」

と書いて騒ぎになった。

   「ニコニコ動画」の歌い手は、騒動になっていることを知った23日に、「ツイッター」のアカウントと、「ニコニコ動画」にアップしていた自身が歌っている全ての動画を削除し、「ニコニコ動画」の自身のコミュニティーや、SNS「ミクシィ」も閉鎖して逃亡した。動画は削除されたのだが、動画に付いているコメント欄は生きていて、

「国家試験カンニングお疲れ~」
「カンニングするようなクズが歌ってんなよ」

などといった批判が大量に書き込まれている。

事件多すぎて捜査人が不足「全員指紋とっとけ」

   こうした「事件」が起こったときにはその人物が特定される。先の関西の大学生も、都内のアパレル勤務の女性も付き止められ、学校や会社に抗議の電話が多数入って大騒ぎになった。掲示板「2ちゃんねる」では、この歌い手の素性を明らかにし「電凸」で抗議をしようとの号令が出たのだが、人物を特定することさえ、遅々として進まなかった。

   その理由は、歌い手が有名な人物ではない、ということもあるのだが、「ツイッター」上で連日のように犯罪報告があるため、この手の話題に飽きてしまったり、「事件」が連続して起こり、捜査能力の高い人達がそれぞれに分散して人手不足になってしまった、などが理由のようだ。「2ちゃんねる」には

「何日連続だよw」「飽きた 寝る」「馬鹿が多すぎて面倒になってきた」

などといった書き込みが多く出ている。また、「犯罪告白」を捜査する人達は大忙しでかわいそうだとして

「もうツイッターやってるやつ、犯罪者予備軍てことで全員指紋とっとけ」

などといったコメントまで出ている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中