「AV撮影を生中継しちゃいます!」 ニコ生で新マーケティング手法か

印刷

   ニコニコ生放送でついにAV撮影の生中継が2011年12月21日夜に行われた。さすがに運営側が途中で放送を停止させたものの、放送停止を前提とした新しい宣伝手法ではないかと言われている。

   「牧瀬みさ」という女性のアカウントで放送されたもので、事前にニコ生で「牧瀬みさのAVデビューまでの道」というコミュニティを開設していた。

最初はインタビューだったが、やがて・・・

   プロフィールによると、現在18歳で、AV女優になるため北海道から上京してきた。スリーサイズや身長も記載されていて、趣味が「ニコニコ動画」なのだという。ブログには

「これは、史上初?の試みらしいのですが…。ニコニコ生放送で、私の初めてのAV撮影を生中継しちゃいます!!!私の決意と、初めてのAV撮影を皆さんに見守ってもらいたいと思っています」

と書き、21日20時から放送を始め、21時から「私の初Hを生中継する予定です!」としていた。

   ニコ生では運営側に不適切と判断されればすぐ放送停止措置(BAN)を執られてしまう。2ちゃんねるには、放送前から「初めてニコニコ生放送見てみたいと思いました」というものの一方で、「インタビューや水着シーンとかだけなら納得できるが Hシーンってどうやってニコで放送すんだよ」といった書き込みが寄せられていた。

   放送開始後しばらくは女性がインタビューを受ける様子が中継された。21時ごろから男優との絡みが始まったが、数分するとやはり運営側に放送を停止させられていた。

一夜明けて有名になり、「すごく嬉しいです」

   それでも多くの人が視聴していたようで、入場制限もかけられる始末だった。延べ約15万人が視聴したという。

   もっとも、AV撮影の中継をやれば放送停止させられるのは最初から分かっていたはずだ。なぜそんなことをしたのか。ネットでは放送停止前提の宣伝だったという見方が殆どだ。

「続きはDVDで」「新手のマーケティングか」
「あのニコ生をBANされた過激AV ついに発売!」
「ニコ生がBANしなかったら逆に困ってただろ」

といった書き込みが寄せられている。女性が所属する大手AVメーカーのサイトでも、「牧瀬みさ」の特設ページが作られ、「前代未聞のAVデビュー生放送」と宣伝されていた。

   女性は一夜明けた22日、「昨日まで殆んど無名だったのに、ブログやニコ生など沢山見たり書き込んだりして頂いてすごく嬉しいです」とブログに投稿。この日も撮影があるといい、バスローブ姿の写真を掲載している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中