日本一かわいそうな声優が「結婚」を報告? 「ゆりしー大勝利!」ネットで祝福の声多数

印刷

   日本で一番かわいそうな声優とされている、「ゆりしー」こと長谷優里奈さん(30)が結婚したのではないか、などとネットで話題になっている。

   長谷さんが自身の写真をブログに掲載し、その薬指に指輪がはめられていたからだ。人気女性声優に彼氏ができれば「俺たちを裏切った」などとバッシングに発展することが多いが、ゆりしーはかわいそう過ぎたとし「ゆりしー大勝利!」「これでファンも安心だ」とネットでお祝いの歓声が上がっている。

ブログの写真は薬指に指輪がはめられている

   ゆりしーは歌手「友利花」の名前でも活動していて、その2012年1月15日付けの「友利花」のブログに、「千疋屋」で苺パフェを食べたという内容の記事を掲載した。苺パフェを前にした、ゆりしーの写真もアップされていて、左手の薬指に指輪がはめられていた。

   ネットでこれは結婚報告に違いないと話題になり

「ゆりしー大勝利wwwwwwwwww」
「マジでか?よかったじゃんほんと。これを機に安定してくれれば」
「なんか感慨深いな。そうか、結婚か、娘を持つ親の気持ちだな」

などとお祝いの書き込みがネットの掲示板やブログに大量に出た。

   ゆりしーといえば日本で最もかわいそうな声優として語られるが、そんな彼女を有名にしたのが自身が開いたファンとの集い。カラオケボックスで食べ放題飲み放題の会費5900円で企画するも「高すぎる!」とファンに怒られ中止に。

   それでは1000円にするとして東京渋谷で企画し直したが「渋谷は怖い」などと強硬な反対が起きて再び中止に。場所を選び直し、1000円で収めるため手作りの料理を持ち込んだのだが、こうした経緯をしらなかったファンから「1000円は安すぎる」などと叩かれた。こうした出来事は掲示板「2ちゃんねる」で逐一報告された。

   他の「不幸伝説」では、お金が無くて電気や水道、電話が止められ、バイトも首になっていたとき、初主演作品「ToHeart2(トゥハートツー)」が放送されるとことになったのだが、アニメ終了後の「エンドロール」でゆりしーの名前が違っていた。やっとつかんだラジオ番組のレギュラーも、一回の出演でクビ。スタジオを壊してしまったからだという。

   友人に借金を踏み倒されたり、サウナに泊まったら脱衣所に置いた洋服を誰かに盗まれたり、梅雨の時期にアパートの窓ガラスが割れ、修理するカネがないと散々な目にあってきた。

「本人からは何の報告もありません」と所属事務所

   09年7月には「自分の中で自分が消えようとしている」とし、これまで応援してくれたファンに感謝するなど意味深なブログを書いた。そして12月に所属事務所を辞めてフリーになったことと、芸名をこれまでの落合祐里香から現在の長谷優里奈への変更を発表。また、歌手としては別名「友利花」で活動していくとし

「今までの活動とは離れ、路上や、普通のライブハウスで1から始めようと思っています」

などと報告した。

   11年12月には新たに芸能事務所に所属。しかし、本採用ではなく「預かり」だった。ファンは「これまでのキャリアが認められていない」とガッカリした。

   そんなゆりしーが結婚したらしい、とネットは沸き、祝福の声が多数挙がった。ただし、本当に結婚、もしくは婚約したのかは誰もわかっていない。ゆりしーの声優業をマネジメントしているケッケコーポレーションに問い合わせたところ

「本人から結婚についての報告はありません」

ということだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中