AKB秋元に「よく見るとすごい顔だわ」 ミッツ・マングローブのブログ「再炎上」

印刷

   タレントのミッツ・マングローブさん(36)が「AKB48」メンバーのルックスについて「喉ぼとけ出てるよね!?」などとダメ出しをしたとしてブログが炎上中だ。

   ミッツさんは2011年10月にテレビ番組で「AKB48」メンバーを「ブス」などと発言し、AKBファンが怒ってブログを炎上させた。それに懲りずにまたテレビで「攻撃」したためだ。もっとも、ネットでは、企画番組のお笑いネタであり、炎上させるのはおかしいという人も多い。

「AKBにはオブスちゃんが混じっている」と主張

   ミッツさんのブログが最初に炎上したのは11年10月に放送した日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」の放送後だ。この番組ではオネェ系タレント集団とAKBメンバーの「舌戦」が行われた。ミッツさんは「AKBにはオブスちゃんが混じっている」と主張。「まゆゆはCG!?」と言ったり、オブスのトップを走っているのは峯岸みなみさん(19)だと決めつけこういった。

「去年見たとき、ゾウが歩いてんのかなと思ったくらい」

   また、前田敦子さん(20)の可愛らしいすっぴん写真が出た時には、

「この顔に行き着くまで、何枚くらい(写真を)撮るんですか?」

などと発言した。

   するとミッツさんのブログのコメント欄には、発言でメンバーもファンも傷ついたとし「謝罪しろ!」などという書き込みが殺到して炎上した。この騒動もようやく落ち着いたと思われた2012年1月19日、特別番組「なるほど!ハイスクール」が放送され、前回同様のオネェ系タレントとAKBメンバーの「舌戦」が展開された。メンバーから前回の放送は怖かった、という感想が出ると、

「思い上がるな!!!」

とミッツさんは一喝。前回、ルックスにダメ出しされたためメイクに気合を入れてきたメンバーには、

「おえぇ~~っ、おえぇぇぇ~~~」

優しい人なのだがカメラが回ったとたんに怖くなる

   番組ではまず、AKBメンバーの髪型、私服に関してオネェ系タレントがダメ出し。そして、ミッツさんの「なぜあなたがAKB!?」の主張が始まった。次いで、AKBらしくないルックスのメンバーへのイジリがあり、秋元才加さん(23)に対して、

「よく見るとすごい顔だわ。喉ぼとけ出てるよね?」

   などと突っ込んで収録会場を盛り上げていた。

   また、前田さんを日本で一番自信を持っている女性だと紹介。前田さんはミッツさんに対し、優しい人なのだがカメラが回ったとたんに怖くなる、というと、ミッツさんは

「これがプロなのよ!」

と返す一幕もあった。

   AKBのファンたちは今回の放送でもミッツさんに激怒。前回ブログが炎上したのに全く懲りていないとして再度ブログのコメント欄への批判攻撃が起こった。実は、ミッツさんは前回の炎上からブログの更新はしておらず、炎上した11年10月10日付けのコメント欄に批判が重ねて書き込まれ、このブログだけでコメントは4500を超えた。

   ただし今回の炎上騒ぎについてネットの掲示板やブログには、AKBファンはミッツさんのブログを炎上させるのは筋違いなのではないか、という意見が結構多い。バラエティー番組でネタを振って盛り上げているだけだとし、

「いじってもらうことでいじる側・いじられる側両方ともおいしい、ってことを理解しろよ」

などといった意見が出ている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中