2024年 4月 24日 (水)

「秋元康に嫌われていたのかな」? AKB48元8期生のつぶやき

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   AKB48の元8期生・石井彩夏さんが個人ブログに「秋元(康)さんに嫌われてるのかな?」と書いたことがインターネット上で話題になっている。

   オーディション合格後間もなくグループ卒業という不運な道をたどった石井さんだが、秋元氏の「好き嫌い」で決まった運命だったのだろうか。

「男の子と遊んだりしてなかったのにこの仕打ち」

   石井さんはAKB48の8期生として2009年4月にグループに加入した。しかしそのわずか8か月後の12月、研究生をさらに振り分けるための「セレクション審査」に不合格となり、強制的にグループ卒業となってしまったメンバーだ。

   現在は芸能活動を行っていないが、ブログを開設しており、12年1月28日に「みなさんの誤解をとく!!!!」という記事を更新した。

   記事では異性問題でグループを辞退した平嶋夏海さん、米沢瑠美さんの件がショックだ、とした上で、「わたしがAKBだったころ、まじで男の子と連絡とか遊びとか一切してなかった」と言い切っている。

   そして「8期生は態度が悪かった」などと書いているメディアに対し「あたし一切そんなことしてなかった」と反論。遅刻もほとんどせず、学校生活よりもAKBの活動を重視するほど頑張っていたが、上手くいかなかった。

   当時のことを、「AKBから離れて痩せたわけよ、ショックなあまり 学校も行けなくなった。逆にね 私の生きがいは、AKBの頑張りの一つしかなかったわけよ、なのにこの仕打ち 恐ろしいものですわ…」と振り返る。

   そして「てかさ… あたし完璧に秋元さんに嫌われてるのかな?AKB去った後もさ…何回かお会いしたんだが…あんまりイマイチだったわけよ…」と暴露した。しかし芸能界は理解できない世界だから責めても無駄で、今やっと気持ちが落ち着いたのでブログも更新できている。これからもブログ上でよろしく、と記事をしめくくっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中