2024年 4月 25日 (木)

橋下市長「彼氏にしたい」OLが急増? 草食系男子に嫌気がさした

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   橋下徹大阪市長(42)を「彼氏にしたい」と考えている20代のOLが急増中なのだという。

   おとなしくて自己主張もあまりない草食系男子に嫌気がさし、「ハシズム」と形容される独善的で行動力のある男子に惹かれるようになっている、というのだけれど、本当なのだろうか。

   「週刊プレイボーイ」が20代の252人のOLにアンケート調査したところ、「橋下市長を彼氏にしたい」と回答したのが全体の67%だった。

「オレについてこい!」的な男らしさ

   このアンケート結果は「週刊プレイボーイ」の電子版が2012年3月22日付けで掲載し、ネットで大きな話題に発展している。記事によると橋下市長を彼氏にしたい一番の理由は「オレについてこい!」的な男らしさで、わが道をゆくその姿でぐいぐい引っ張ってもらいたいし、刺激的な生活が送れそう、ということらしい。

「会社の同僚たちが『ハシモトさま』って呼んで萌えてます」

という23歳OLのコメントも掲載されている。

   橋下市長の言動は独裁者のようだと一部で批判され、ファシズムをもじって「ハシズム」などと形容されている。しかし、このところの橋下市長の女性人気は、草食系男子に飽きたり、物足りなさを感じているためで、また、閉塞感が広がっている現代社会において、生活の変化や新しい体験がしたいと思うようになったOLが増えているためではないか、と記事では分析している。

   このアンケートに関してネットでは、橋下市長はもともとモテていたし、若い女性に人気があるのは当然だ、という意見がけっこうある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中