2024年 3月 29日 (金)

顔面にタトゥー、髪の毛は紫色 JOYの姉脅迫した「アウトローのカリスマ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントJOYさん(26)の姉を脅した疑いで逮捕された瓜田純士容疑者(32)は、「アウトローのカリスマ」として格闘技や自作映画に出ていた。今回は、姉をある目的で売り出そうとしていたというのだ。

   逮捕後にテレビカメラが捉えた瓜田純士容疑者は、なんと顔面にタトゥーが施され、髪の毛は紫色に染められていた。うつろな目をしてカリスマらしさはなかったが、アウトロー色はにじみ出ていた。

音楽活動めぐりJOYの姉を脅した疑い

夕刊紙も特集
夕刊紙も特集

   スポーツ紙などによると、瓜田容疑者は2012年3月27日、JOYさんの姉でモデルのSophiaさん(28)に対する脅迫の疑いで警視庁田無署に逮捕された。東京都新宿区にある瓜田容疑者の自宅アパートで2月1日早朝、Sophiaさんに「芸能界から消えろ!弟がどうなっても知らないぞ」とすごんだ疑いだ。「家族や事務所ごと潰してやる」とも叫んでいたという。

   Sophiaさんを脅したのは、2人の間にトラブルがあったからだとされている。

   Sophiaさんは、歌唱力もあり、2月14日放送のフジテレビ系「歌うま女王は誰だ!?」で準優勝している。それに目を着けた瓜田容疑者が、自らはプロデューサーとなってSophiaさんらのバンドを立ち上げ、1月中にレコーディングまでした。ところが、Sophiaさんが所属事務所から許しをもらえないと音楽活動を辞退したことから、瓜田容疑者が激怒したというのだ。

   電話でもしつこく脅しをかけ続けていたといい、Sophiaさんが3月2日に田無署へ被害届を出した。しかし、瓜田容疑者は、調べに対し、「酔っていて覚えていない」と容疑を否認しているという。

   警察の調べでは、瓜田容疑者はSophiaさんと11年末から交際していたといい、脅迫のあった前日の夜にバンドの打ち上げがあり、そのまま瓜田容疑者宅に2人で帰ったとされている。

   これに対し、Sophiaさん所属事務所のベンヌでは、広報担当者が「詳しくは分かりませんが、交際していないと聞いています」と否定した。2人は知り合いだといい、Sophiaさんから「バンド活動をしたい」と話があったが、勝手にやられては困ると許可せず、本人も納得していたとしている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中